FC2ブログ

スタッフブログ的なもの始めます!

はじめまして。
Cafe ひとときスタッフのかおりです。

オープンしてから早4ヶ月!!
やっと慣れてきたトコで、お店の情報やスタッフの日常など
チョコチョコと綴っていきたいと思います。

今日はCafe ひとときについて

Cafe ひとときは東京の目白にあります。
池袋と新宿の間にひっそりあるJR山手線の駅です。
お店自体は駅からちょっと遠いです。徒歩15分くらいでしょうか。
ちょっとローカルなお話をすると、
西武池袋線椎名町駅と西武新宿線下落合駅のちょうど中間あたりってとこです。
地図はこちら

お店はこんなかんじです。
お店正面

テラス席

Cafe ひとときはマスター夫婦の長年の夢を実現させたお店です。
マスターの奥さん・・・長いのでママさんで。
ママさんが大のベルギーワッフル好き!
マスターは大のコーヒー狂!
ってことで、ベルギーワッフルとコーヒーを楽しめるお店を作っちゃいました。

小さな喫茶店なので、お客様と素敵なひとときを過ごせるようにと
お店の名前をひとときとしたそうです。

店内にはひとときの時間を告げる大きな柱時計があります。
ボーーンッって音が良い響きです。
ひととき時計

日曜日はお休みなのですが(たまに土曜日もお休み)、
毎日ランチも11:00-14:00までやってますので、
お近くにお越しの際はのぞいてみてください。

オススメは季節限定スイーツのデザートセット!
飲み物つきで600円☆☆
今は抹茶スイーツがあります。
次回はマンゴーらしいです。
ママさんが試作品作るみたいです。楽しみです☆

週2パターンの週替りランチメニューや新作情報はHPにのってますので、
気になった方は、こちらもぜひのぞいてみてください。
ちなみに、ランチのオススメはオムライスです!トロトロタマゴがたまりません。。

Cafe ひとときのHPはこちらから

テーマ : Cafe Restaurant
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
黒ねこ時計 くろック B02
RSSリンクの表示